足マルシェ@長野 骨盤トラブル改善

りんごの湯で『足と骨盤を整えて腰痛予防体操』

2024年1月14日(日)長野県長野市豊野温泉”りんごの湯”で、今年1回目の足マルシェを開催しました。
テーマは、『足と骨盤を整えて腰痛予防体操』

昨年までの2年間、「足の健康づくり」を積み重ねてきた長野市ですが、今回も初めての方、リピートの方々が集まってくださいました。

足の測定からスタートして、測定結果をもとに足の骨の並び、骨盤との関係、姿勢についてお話ししました。
足への意識が高いのは、ケアソクを履いておられたり、測定結果も前回より少し変化があった方も・・・
何よりもいろんなエクササイズに楽しそうに取り組んでくださったことが健康への意識の高さの証拠です。

スモールボールを使ってほぐし体操やバランストレーニング。ここの体の課題を理解して、体への意識を高めて果敢にチャレンジしてくださいました。

参加者の方にわかりやすいように、骨を見せたり、体の中で意識する位置を指し示したり・・・
さらになぜこのように動く必要があるのかなど、単にチラシや動画など見るだけではわかりづらいことも、実演し、体験し、フィードバックをする。
まさしく山本五十六の名言「やってみせ 言って聞かせて させてみて 褒めてやらねば 人は動かじ」通りのセミナーで参加者の皆さんの、姿勢、表情、気持ちがどんどん変わっていったようです。

次回は、2月25日(日)同じくりんごの湯で開催です。次回は、『足と背骨を整えて姿勢改善体操』
詳細はこちら👇
足マルシェ@長野 募集要項

パーソナルトレーニングで得られること

足マルシェでは、毎回30分のパーソナルトレーニングも提供しています。ご自身の悩みやきちんと体のことを集中して学びたい方や、相談をしながら安心して運動に取り組みたい方におすすめの時間です。

足や骨盤の悩みと言いながらも、実際には「膝が痛い」「立ち上がりがしんどい」「歩幅が狭くなってきた」などなど様々な問題があります。さらに、爪の悩みや足裏の皮膚トラブル、トイレの悩みまで・・・人それぞれ様々な悩みをなんとか解決したいと思っているのです。そんな方々にお勧めしたいのが、パーソナルトレーニングということになります。
友達やご家族と二人で受けるパーソナル
1人でたっぷり集中できるパーソナル
とありますから、自分に合った方法でお申し込みくださいね。

すでに2月25日(日)は、1枠しか空いていませんので、それ以外の日程で希望することもできます。自宅に訪問もできますし、指定場所に来ていただくことで体験ができます。パーソナルを受けたら、一人でお家でできる体操やエクササイズの方法も教えてもらえますから、ぜひ一度体験してみてくださいね。
詳細はこちら👇
足マルシェ@長野 募集要項

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

長野県伊那市に新しくできた健康づくり工房のようなリトリートスタジオ。脊柱、骨盤、足をととのえ、健康的な暮らしを手に入れるお手伝い。シルクサスペンションや4DPRO、トランポリンなどの体験可能。パーソナルセッションや少人数グループレッスンが可能です。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次